Diary

2012年3月12日

464本目 町田SDR

写真は自分の目で見てきた被災地です。

 2012年52本目。

町田2ステージでした。

今日は3.11なので何となく意識はしてましたがライブは通常通りやりました。

俺が何を歌った所で自己満足に終わりそうな気がしたので会場にいるお客さんが喜ぶようなステージにしました。

あれから一年、本当に考え深い日です。

実際に被災地に行った記憶が夢なんじゃないかと思うくらい現実離れした光景で。

震災当時いろんな情報が飛び交う中、真実を知りたくて被災地に行ったのは自分の中では正解だったと思ってます。

行く事が正解だなんて事はないんですが、物資を貰ってくれた皆さん、おもちゃを貰ってくれた子供達、東京でみんながウダウダ言ってる間に微力だけど手を差し伸べる事が出来て本当に良かったと今はそう思います。

ただ思い返すとやっぱり怖いですね。

信号は無いし寒いし余震多いし。

石巻まで一般道で12時間。

思い立って感情のみで行動したあの時の自分は確実に冷静じゃなかったです。

震災の瞬間って何してたんだっけ?

寝てたんだ。

震度6強の揺れは人生初でした。

しかも最上階の角部屋なので揺れる揺れる。

「これは世界の終わりだな」とか思いながらされるがままに揺られてました。

あの日はまだ事の重要さがイマイチわかってなかったかな。

あんな大きな被害は想像もしてませんでした。

今も何が出来るワケじゃないんだけど春になったら家族を連れて石巻と女川に行こうと思ってます。

一年でどれくらい復興したのかも見たいし何か出来る事があれば喜んで手伝いたい。

そんな気持ちでいっぱいの今日でした。

3月11日(464本目)町田SDR
1無名の星
2百七獣
-MC-
3輝く未来へ
4僕のために
-MC-
5虚勢
6眠る前に


シェアするTwitterでフォローする