Diary

2013年6月3日

風邪。

昨夜はモグらいおんのレコ発ツアーファイナルでした!!

な~の~に~昨日からガッツリ風邪をひいてしまい悲しくなるくらい声が出ませんでした(涙)

祝いの席なのに申し訳ない限りです(涙)

だからと言って本番中に「う~ん」なんて顔をするワケには行かんので「マジで声が出ねぇ~!!(笑)」っつー感じで楽しみながら唄いました♪

なんかアレですよね。

本番中にストラップが外れたり、音が出なくなった時にはサラッと対処したいですよね。

あたふたしながら直してる姿って客席から観てると超目立つもんな~

もう楽曲の良さなんて吹っ飛んじゃって「いつ直るんだろう?」ってのが観客の視線や意識を全て持ってっちゃうワケで。

演奏中にストラップが外れたら潔く座って弾く、音が出なかったら音が出てる顔してそのまま1曲弾く、声が出なくても調子悪そうな顔を見せない。

ってわかっていてもいざライブでトラブルが起こるとあたふたしてしまうのが人間ですな(笑)

そんなこんなで昨日も楽しくライブさせて頂きました♪

1虚勢
2オーバー
-MC-
3ナイトⅡ
4マザー
5ジャスティネーション
6無名の星(青木らいおんVo)
7恵まれた日々(青木らいおんVo)

ラスト2曲は青木らいおんとコラボ♪

ぶっつけ本番で歌詞カードも見ずにほぼノーミスでヒートの曲を2曲も唄い切っちゃう青木らいおんは実はヒートファンなんじゃないか?と感じました(笑)


シェアするTwitterでフォローする