Diary

2013年4月21日

眠る前に。

僕が書いた曲の一つに「眠る前に」とゆう曲があります。

この曲が学生時代に毎晩夜更かししながら聴いていたラジオ番組「オールナイトニッポン」の主題歌になったと聞かされた時には驚いたモノです。

そして初めての放送日にメンバーと車の中で聴いた瞬間「ホントに流れたぁ~!!」と感動したのをよく覚えてます。

あれから10年。

当時の放送を聴いてた「埼玉県」の男性と「宮崎県」のが昨日結婚式を挙げました。

毎晩聴いてるオールナイトニッポンの主題歌を気に入ってくれたみたいでH.EATの掲示板(BBS)で2人は出会いました。

距離が距離なので会う事はないだろうと思ってたけど新郎の転勤が九州へ決まり掲示板の出会いから3年後に実際に会う事になったそうです。

それから交際に発展し7年後に結婚してしまうんだから作者としては驚きです。

「眠る前に」はきっかけに過ぎないけどそれでも物凄く嬉しかったです。

そんな流れで昨日は披露宴で「眠る前に」を唄って来ました。

普段は頼まれても披露宴とかでは絶対唄いませんよ。

人前で唄うなんて物凄く恥ずかしいですからね(照)

でも今回ばかりは唄わないワケには行かないでしょう。

とゆうワケで自前の機材を車に積んで結婚式場へ。

ホテルに到着すると係員の人が機材を運ぶのを手伝ってくれました。

ライブハウスと違って超丁寧に運んでくれるから楽チンだわ~(写真1)

そんでアンプやベースはもちろんマイクからイスから自前で揃えました。

下段がベース用、中段が歪み用、上段がマイク用(写真2)

全部オレンジかと思いきやのマイク用だけキューブだったりします。

って機材の話はどうでも良くて~

披露宴の席を確認したらビックリ!?

新婦さんの友人しか居ない席にブッ込まれてました。

僕以外は全員女性ですよ。

おかげで超どアウェイ。

2時間半の披露宴で1時間48分の沈黙を貫きました(笑)

そして初めての会話は「さっきテーブルのみんなで撮った写真どうぞ」でした。

それから残りの30分で少しだけ会話をさせて頂きました。

新婦さんのご友人。

ありがとう。

そしてありがとう(スカイハイ)

で、いざ自分の唄う番が来まして~

熱唱しました。

心の奥底から唄い上げました。

勝手に感極まって危なく泣きそうになりましたが頑張って堪えました。

まだ結婚式では泣いた事がないですからね。

こんなナルシストな泣き方は出来ませんよ。

とゆうワケで「眠る前に」がまた一つ特別な曲になりました。

オールナイトニッポンが決まった時よりもその放送を聴いてたリスナーさん同士が結婚したって事の方が僕には全然嬉しかったです。

大学の授業中にたった3分で書いた曲がまさかここまで大きな存在になるとはあの頃の僕には予想もつかなかった事ですね。

カズヒロくん、ミキちゃん、改めて結婚おめでとう!!(写真3)


そしてありがとう!!(スカイハイ)


シェアするTwitterでフォローする