Diary

2012年9月21日

旅に出よう 大阪・名古屋編

8日目。

福岡からフェリーに乗って大阪まで移動。

大阪では何を食うべきか?と悩んだ結果~

東京でも大好きでよく足を運ぶ「ゆかり」の曽根崎本店に行ってみる事にした。

11時の開店に合わせて行ったんだけど平日にも関わらず結構なお客さんで賑わってた。

そして味の方は大した期待はしてなかったんだけど~

かなり違う!!!!

っつーか超美味い!!!!

こんなに差が出るモノなの?(汗)

っつーか東京の店はアレで「ゆかり」を名乗って良いのか?

と、不安になるくらい違う(笑)

これからは本店行こ♪って思った。

でも、蛸家も食いたかった~!!!!

さよなら大阪~!!と悔やみながら再び名古屋へ移動。

途中、ジブリに出て来そうな村を通りプチ感動のプチノスタルジー。

やっぱり一般道は果てしなく面白い。

そして名古屋でまた京楽直営店にGO♪

またもや京楽機種じゃない「リング」を打つ(笑)

夜になりお腹が減ってきたので再び「やばとん/矢場町店」へ。

今回の旅でダントツに衝撃的だったのでアンコールやばとんです(笑)

やっぱ死ぬほど美味いわ~!!!!

やばとん最高~♪

そりゃ韓国にそっくりそのままパクられるワケだわ(笑)

と食事を終えて静岡に向かうのでした。



写真1 大阪の「ゆかり/曽根崎本店」

写真2 名古屋の「やばとん/矢場町店」


シェアするTwitterでフォローする