Diary

2012年5月19日

引退。

ジャッキー・チェンがアクションを引退するそうだ。

アジア、いや、世界のアクション映画を長い間引っ張って来た偉大な人物ですよね。

ブルース・リーもたまらないが僕は世代的にジャッキーなのです。

「酔拳」や「蛇拳」は人気ですが僕は個人的には「笑拳」クレイジーモンキーが大好きで田中の曲に主人公の「興隆」の名前を付けてしまうくらいです。

「大福星・五福星・七福星」の頃が一番アクションが早く感じました。

ハリウッドに行ってからはちょっと衰退したかな~?とか思いながら観てましたが「ゴージャス」でアクションスピードが復活した気がします。

とにかく最高っす。

今後は「ジェット・リー」や「トニー・ジャー」に任せましょう。

ちなみに僕はジェット・リーと同じ誕生日です。

本当にお疲れ様でした。

おじいちゃんになったら中国の河北省滄県東南郷で八極拳を学ぶのが子供の頃の夢ですwww


シェアするTwitterでフォローする