Diary

2013年8月22日

夏休み㉑

夏休み21日目。

今日「サザエさん」のオープニングテーマを無意識に口ずさんでたんだわ。

で、歌詞をよ~く考えながら唄ってたら凄い人の歌なんだなぁ~って思ったのさ。

「買物しようと町まで 出かけたが 財布を忘れて 愉快なサザエさん」


こんな事が実際あったらウンザリするよ。

自己嫌悪に陥るよ。

なんなら帰って家族に八つ当たりする人だって居ないとは言い切れない。

愉快な?

「じゃ~買い物は中止して街でも散策しようかな♪」ってか?

凄いゆとりだぜ。

うらやましいけど俺にはまだ無理そうだなぁ。

「みんなが笑ってる 子犬も笑ってる ルルルルルル 今日もいい天気」

みんなが笑ってる?

みんなに笑われてるのか!?

犬にすら笑われてるのか!?

ルルル?

心の中で泣いているのかぃ?

今日も良い天気。。。。

天気さえ良ければ全てチャラさ。

・・・・。

凄い歌詞だぜサザエさん!!!!

古き良き日本人がそこには居るぜ。

今の俺には遠く及ばずって感じだ。

おじいちゃんになったらこうゆう日本人になりたい!!

って深く考え過ぎか(笑)


シェアするTwitterでフォローする