Diary

2013年8月10日

夏休み⑩

夏休み10日目。

夏休みもアッとゆう間に10日が過ぎてしまうんだなぁ。

小学生の時に感じてた夏休みの速度と変わらないじゃないか。

7月の20日頃に終業式があってそこから4~5日は「まだ始まったばかりだ♪」とゴキゲンタイムなんだけど8月も10日を過ぎるとちょっと焦り出すこの感じ。

今も昔も変わらんぜぃ!!

夏休みとゆう事で最近はゴロゴロ~ゴロゴロ~漫画を読んでおります。

「今日から俺は」

知ってるかぃ?少年サンデーで連載されてた奇跡の作品を?

小学生の頃の僕は完全なる少年ジャンプ派だった。

「ドラゴンボール」に「スラムダンク」に「幽々白書」に「北斗の拳」に「聖闘士星矢」に「ジャングルの王者ターちゃん」に「タルルートくん」に「アウターゾーン」と僕の心を鷲掴みにする作品のオンパレードだった。

でも、「今日から俺は」とゆう作品に出会って。

衝撃を受けた僕はジャンプの名作達を切り捨てあっさりとサンデーに乗り換えた。

それぐらい思春期の僕には絶大な作品だったのだ。

この作品を一言で言うなら「絶妙」。

バランスの良いキャラクターにストーリー。

とにかく最高なのさ。


と、久々に読み返して思ったよくある話(笑)


この年になって読むとまた違うね。

今井と谷川の友情に涙すら出る。

素晴らしい作品を生み出してくれた西森先生にありがとう!!

そしてありがとう!!

ちなみに昨日の日記に出て来た姉も「今日から俺は」の大ファンで僕以上に腹を抱えて笑ってた記憶があります。


シェアするTwitterでフォローする