Diary

2013年8月3日

夏休み②

夏休み2日目。

今日は1年以上玄関の前に放置していた自転車のタイヤの空気を入れて来たよ。

この夏休みにはチャリンコでいろんな所に行きたいなぁ~

とは言え折りたたみ式のチャリなので半径3kmくらいの地元周辺で良いんだけどね。

4年程前に同じく折りたたみ式のチャリで目黒から勝浦まで行ったのを思い出すなぁ。

タイヤのサイズも直径30cmくらいだからキツイキツイ。

ケツが割れそうになりながらも127kmを15時間掛けて走破。

帰りは電車でシレッと帰って来たよ(笑)

チャリと言えばもう一つ。

忘れもしない小学生の時に乗ってたチャリンコでその名も「ケルベロス」。

「軽量化して最速にするぜ!!」とか言ってタイヤの雨よけやベルや前輪のブレーキを排除するとゆうアホ過ぎる行為。

軽量化に成功したのは脳みそのようだ。

いや、

元々アホだからそんな事を試みてしまったんだろう。

小学生の体に対してのママチャリだから身長が足りなくて、全然足も届かないから常に立ちこぎだったんだけど、それでもケルベロスに乗ってる時は気分が良くてね。

ケルベロスにはお世話になったなぁ。

まるで犬の話をしてるみたいだな(笑)

そしてケルベロスは事故った時に大破。

その後ゲットしったチャリンコもすぐ軽量化してしまったのでチャリンコ名を「ケルベロス2世」と命名。

真っ赤なチャリンコでカッコ良かったんだ。

やっぱり犬の話みたいだな(笑)


シェアするTwitterでフォローする