Diary

2014年8月6日

逆ナン。

仕事で終電を逃した夜。

駅前のベンチに座っていると
隣りに大きな荷物を抱えたホームレスの
お婆ちゃんがドスンと座り僕に声を掛けて来た。

「今、何時かね?」

普段なら質問に答えて他のベンチに移動するが
今夜は時間もあるし、少し会話に付き合ってみるか。
とお婆ちゃんと話し込んでみた。

彼女が何処からやって来て、どんな生活をしてて
何が好きで、普段は何をしてるか、などなど。

自慢気に話す事はたいてい嘘だと思った。

ただ、興味深い話がたくさんあって
ホームレスは足がやられる人が多い事や
何故シャッターの近くで眠るか、など
ホームレスの常をたくさん教えてくれた。

昔、バイクで旅をした時にホームレスに段ボールを
分けてもらい寒さを凌いだのをフと思い出した。

普段の生活では味わえない貴重な時間を頂いた
お礼に上司のために買っておいたタバコを渡して
僕はお婆ちゃんとお別れした。

なかなか良い夜だったな。

ジャスティネーション。


2014年8月2日

ついて行けない。。。。

mixiがを始めて早9年。

mixiでさえ最初は抵抗があったのに
その後、ツイッター、フェイスブックと時代は進み
最近はインスタグラムだって。知らん。

ツイッターの使い方が未だに全くわからない。

フェイスブックの機能もイマイチよくわからない。

インスタグラムって重いの?軽いの?何グラム?って感じ。
もはやこの日記、新しいモノに俺が対応出来きない人間だ
って事をさらけ出してるだけです。

音楽のマイスペースだっけ?的なモノもあったよなぁ。

mixiくらいが私にはちょうど良いのです。



さて、田中が復活する噂を皆さんはご存じですか?

9月20日(土)に六本木バウハウスでやるらしいのです。

でも、まだ一回も練習出来てません。

やれんのかな?とか思いながら会社の上司のイベントなので
やらなきゃならんのです。

久しぶりの田中。

飛べんのかな俺。。。。


シェアするTwitterでフォローする