Diary

2013年4月29日

ラストツアー。

今回で最後のツアーになります。

秋以降の予定は白紙状態で一旦ライブ活動を止めてお休み頂こうと思ってます。

タイミングが合えばまたステージに立ちたいと思ってますが今の所は毎年恒例の年末イベント「1227」も出来るかどうかと言ったところです(汗)

とゆうワケで今回のラストツアーに足を運んで頂けたら幸いです!!

~2マン~
5/26 イカフリ&ヒート
6/30 THE地球人&ヒート
7/15 MALCO&ヒート
7/21 ビートシャワー&ヒート

~イベント~
6/2 モグらいおんツアーファイナル
6/4 H.EAT生誕18周年
6/5 Cat Shaped Robotツアーファイナル
6/17 「H.EAT OF THE DEADⅡ」レコ発
7/29 H.EATラストツアーファイナル

4月30日(火)目黒鹿鳴館
5月8日(水)稲毛K’sDream
5月9日(木)志津SoundStream
5月12日(日/昼)新宿JAM
5月16日(木)越谷EasyGoings
5月20日(月)池袋Adm
5月23日(木)両国SUNRIZE
5月26日(日/昼)学芸大学MAPLEHOUSE
6月2日(日)新宿ANTIKNOCK
6月4日(火)学芸大学MAPLEHOUSE
6月5日(水)下北沢Que
6月7日(金)越谷EasyGoings
6月12日(水)両国SUNRIZE
6月15日(土)新潟ROKKET PINK
6月17日(月)池袋Adm
6月19日(水)名古屋SONSET STRIP
6月20日(木)神戸ART HOUSE
6月21日(金)福岡天神Glaf
6月24日(月)天王寺FIRELOOP
6月27日(木)稲毛K’sDream
6月30日(日/昼)学芸大学MAPLEHOUSE
7月4日(木)志津SoundStream
7月6日(土)古河Spider
7月7日(日)水戸SONIC
7月9日(火)横浜BAYSIS
7月11日(木)西川口HEARTS
7月13日(土)千葉ANGA
7月15日(月/昼)学芸大学MAPLEHOUSE
7月17日(水)新宿Motion
7月18日(木)町田THE PLAYHOUSE
7月21日(日)天王寺FIRELOOP
7月23日(火)川崎BottomsUP
7月29日(月)池袋Adm

お待ちしておりま~す!!


2013年4月27日

ハタダイスデー。

とゆうワケで昨夜は新宿Motionで自分のた誕生日イベントでございました♪

出演者の皆さんに祝って頂き、たくさんのお客さんに祝って頂き最高な34才のスタートになりました!!

しかし、34才ってリアルに40とゆう数字がチラつく年ですな。

子供の頃、親戚のおばちゃんに「お誕生日おめでとう♪」って言ったら「何もめでたくない!!」と言われましたが、今年その気持ちが初めてわかった気がします。。。。

まぁ年の割には若く見えるらしいので40代に見えない40才を目指し若造りに励みたいと思います(笑)

そんな事はどうでも良くて昨日会場に足を運んでくれた全ての方々に本当に感謝でございます!!!!

一人一人ゆっくり話したかったんだけどなかなか時間が取れずで申し訳ないッス~!!(涙)

また各会場でゆっくりお話出来ればコレ幸いです!!!!

4月26日(金)
新宿Motion
1無名の星
2ナイトⅡ
-MC-
3眠る前に
4横顔
5僕のために
-MC-
6恵まれた日々
7うねり
8ジャスティネーション
-EN-
9虚勢(ハッピーバースデーVer)

マヌケな事に昨日の会場の写真を撮り忘れたので皆さんから頂いたプレゼント(救援物資!?)を載っけておきます(笑)


ありがとう!!

そしてありがとう!!(スカイハイ)


さぁ、そして次回はいよいよ目黒鹿鳴館だ!!

結果を楽しみにしててちょ~だいませ♪


2013年4月21日

眠る前に。

僕が書いた曲の一つに「眠る前に」とゆう曲があります。

この曲が学生時代に毎晩夜更かししながら聴いていたラジオ番組「オールナイトニッポン」の主題歌になったと聞かされた時には驚いたモノです。

そして初めての放送日にメンバーと車の中で聴いた瞬間「ホントに流れたぁ~!!」と感動したのをよく覚えてます。

あれから10年。

当時の放送を聴いてた「埼玉県」の男性と「宮崎県」のが昨日結婚式を挙げました。

毎晩聴いてるオールナイトニッポンの主題歌を気に入ってくれたみたいでH.EATの掲示板(BBS)で2人は出会いました。

距離が距離なので会う事はないだろうと思ってたけど新郎の転勤が九州へ決まり掲示板の出会いから3年後に実際に会う事になったそうです。

それから交際に発展し7年後に結婚してしまうんだから作者としては驚きです。

「眠る前に」はきっかけに過ぎないけどそれでも物凄く嬉しかったです。

そんな流れで昨日は披露宴で「眠る前に」を唄って来ました。

普段は頼まれても披露宴とかでは絶対唄いませんよ。

人前で唄うなんて物凄く恥ずかしいですからね(照)

でも今回ばかりは唄わないワケには行かないでしょう。

とゆうワケで自前の機材を車に積んで結婚式場へ。

ホテルに到着すると係員の人が機材を運ぶのを手伝ってくれました。

ライブハウスと違って超丁寧に運んでくれるから楽チンだわ~(写真1)

そんでアンプやベースはもちろんマイクからイスから自前で揃えました。

下段がベース用、中段が歪み用、上段がマイク用(写真2)

全部オレンジかと思いきやのマイク用だけキューブだったりします。

って機材の話はどうでも良くて~

披露宴の席を確認したらビックリ!?

新婦さんの友人しか居ない席にブッ込まれてました。

僕以外は全員女性ですよ。

おかげで超どアウェイ。

2時間半の披露宴で1時間48分の沈黙を貫きました(笑)

そして初めての会話は「さっきテーブルのみんなで撮った写真どうぞ」でした。

それから残りの30分で少しだけ会話をさせて頂きました。

新婦さんのご友人。

ありがとう。

そしてありがとう(スカイハイ)

で、いざ自分の唄う番が来まして~

熱唱しました。

心の奥底から唄い上げました。

勝手に感極まって危なく泣きそうになりましたが頑張って堪えました。

まだ結婚式では泣いた事がないですからね。

こんなナルシストな泣き方は出来ませんよ。

とゆうワケで「眠る前に」がまた一つ特別な曲になりました。

オールナイトニッポンが決まった時よりもその放送を聴いてたリスナーさん同士が結婚したって事の方が僕には全然嬉しかったです。

大学の授業中にたった3分で書いた曲がまさかここまで大きな存在になるとはあの頃の僕には予想もつかなかった事ですね。

カズヒロくん、ミキちゃん、改めて結婚おめでとう!!(写真3)


そしてありがとう!!(スカイハイ)


2013年4月19日

ヒゲを剃るの巻。

数年ぶりに美容室に行ったのと同じくらい久々にヒゲを全剃りしました。

ヒゲが無いとスゲェ物足りな~い!!(汗)

スーツがマジ似合わない(汗)

上司達に「おっ 今日は七五三か?(笑)」とからかわれる始末。

もっと高身長に育って欲しかったわ俺の体。

後5cmスネが長かったらもう少しサマになってただろうなぁ~

うんうん。


写真1 プレゼン(リハ)

写真2 いつもスマートで素敵な岩田さん

写真3 七五三


2013年4月17日

美容室に行くの巻。

久々に髪を切りに行った。

いつもは床屋で済ましてるのだけど近々でスーツを着る予定があったので数年ぶりに美容室に行って来た。

いちいち丁寧だから性に合わんのだよな~美容室は。

まず最初にアンケートに記入。

僕が愛してやまない学芸大学のシルバー理容室にはそんな制度は無い。

名前・住所・電話番号まではまぁ理解出来る。

その後の生年月日や家族構成や趣味は要らんだろ。

カット中は無言で良いのでチャチャッと切っちゃって下さい~

アンケートの趣味の欄の「音楽・映画・旅行・スポーツ」なんかに○など付けようモノならおしゃべりカットタイムが始まりそうだ。

ただ、新参者である僕が無記入提出とゆうのもなかなか感じが悪いのでちょっとした期待を込めて「書道」に○を付けてみた。

しようじゃないか書道トーク。

教えてくれよ書道のイロハ。

って楽しみにしてたらまさかの無言カットでした(笑)

ただアシスタントのお姉ちゃんがうるさいうるさい。

ゴチャゴチャと薄っぺらい質問すんなって。

と思いながらニコニコ答えてやったさ。

なんで客である俺が店員に気を使ってんだろ?

まぁいいけど。

やっぱり俺にはシルバー理容室が合ってるみたい。

床屋はシャンプーも前かがみだし、何より顔剃りが気持ち良いもんなぁ~

でも、カットは良かったよ美容室。

なのでまた行くよ美容室。

ひねくれてんな~俺。



写真は切った髪の毛を集める穴らしいのですがリング好きな僕には激アツな「貞子」にしか見えなかったので許可を得て撮らせて頂いた一枚です。

きっと来るぅ~♪

気持ち・・・・悪い・・・・。


1 / 3123
シェアするTwitterでフォローする