Diary

2012年9月30日

新宿・町田。

昨日は新宿と町田で2本ライブして来ました。

いや、モグらいおん入れたら3本か(笑)

1本目の新宿はほぼ新曲。

1ビューティフル
2ビリー・ボーン
3オーバー
-MC-
4アニメみたいな夜がいい
-MC-
5眠る前に

歌詞が全然覚えられない。。。。


2本目の町田は新旧で。

1マザー
2ビリー・ボーン
3オーバー
4ジャスティネーション
-MC-
5アニメみたいな夜がいい
-MC-
6眠る前に

歌詞が全然覚えられない。。。。


・・・・っつーワケで本日の古河スパイダー頑張って来ます!!!!


2012年9月29日

新曲。

今月は新曲作りに没頭しました。

6曲出来ました。

・オーバー
・アニメみたいな夜がいい
・恋のミュージック
・光の指す方へ
・ビリー・ボーン
・ビューティフル

新曲だけでライブが出来ますね。

明日の朝JAMは新曲ばっかりやるので是非♪

夜は町田でイカパーテーwww


2012年9月23日

旅に出よう 帰宅編

10日目。

帰宅しました。

果てしなく疲れました。

そりゃそうだ。

運転のし過ぎでお尻が痛いです。

今回は自宅→柏→仙台→宇都宮→名古屋→京都→神戸→香川→広島→福岡→大阪→名古屋→富士宮→御殿場→三浦→自宅。

長い旅でした。

今更の常識なのかも知れませんが~

東京から大阪まで国道1号を走り
大阪から下関まで国道2号を走り
下関から福岡まで国道3号を走り
東京から仙台まで国道4号を走り

とこんな風に繋がってる事を初めて知りました。

一般道の旅ならではの発見でした。

他にも発見した事がいくつか。

全国的にラーメン「山岡家」を至る所で見かけたので今度行ってみたいと思った。

千葉方面では「にんたまラーメン」をたくさん見かけたのでやはり今度行ってみようと思った。

そして国道沿いに多い漫画喫茶「快活クラブ」と「自遊空間」。

今回の旅では「快活クラブ」に何度もお世話になりました(笑)

長時間の運転が続いたので滅多に聴かないラジオとも今回の旅で仲良くなりました♪

山口県から九州へ南下してる時にFMを聴いてると時折、韓国の番組が流れてくる事も。

カッコ良いバンドが居たんだけど当然バンド名はわからず(笑)

そして九州に入ると「ジョイフル」とゆうファミレスが非常に目立ちました。

ジョナサンじゃないんだな(汗)

ちなみに10日間での走行距離は約2700km。

すげぇ~な(汗)

ちなみに入れたガソリンの回数は意外と少なく6回。

13年前に旅した時よりバイパスが充実してたので一般道でも市街はストレスが無かったです。

まぁ13年前はスクーターで行ったからバイパス使えなかったんだけどね(笑)

今回の旅の感想は「日本は物凄く広いけど意外と狭いかも?」とゆう意味不明な感じ。

自分の生まれ育った国の広さが少しだけわかった気がしました。

自分の人生の中でとても素晴らしい経験になりました。


写真はここ一年で増えた漫画喫茶のメンバーズカードですwww


2012年9月22日

旅に出よう 静岡・神奈川編

9日目。

本日のランチは静岡とゆう事でB級グルメで有名になった富士宮やきそば。

静岡とゆえば鰻じゃないの?と思う人がほとんどだろうがそうではない。

僕は鰻が好きではないのだ。

とゆうワケで「ぐるナビ」で富士宮やきそばをチェック。

「美味しい!!」ってコメントが全然ない。。。。

まぁ流行りに便乗してやってるのがほとんどだろうから当たり前だよな~

とか思いつつ富士宮へGO~

選んだ店は「虹屋ミミ」そして富士宮やきそば500円。

感想は「普通に美味いッス♪」でした。

ハードルを下げ過ぎたのが良かったのかな(笑)

まぁ富士宮まで行かなくても食べれるレベルだけど「現地で食べれて良かったな感」はありました♪

その後は富士山の5合目付近を通過し御殿場のアウトレットへ。

初めて行ったんだけど結構いい感じだった♪

そして夜は三浦半島まで下って「海鮮」とゆう店でお寿司頂きました。

中でも中トロ、甘エビ、うにが最強に美味かったです♪

東京までだいぶ近くなって来たなぁ~


写真1 富士宮の「虹屋ミミ」

写真2 三浦の「海鮮」

写真3 御殿場の「ドナルドさん」


2012年9月21日

旅に出よう 大阪・名古屋編

8日目。

福岡からフェリーに乗って大阪まで移動。

大阪では何を食うべきか?と悩んだ結果~

東京でも大好きでよく足を運ぶ「ゆかり」の曽根崎本店に行ってみる事にした。

11時の開店に合わせて行ったんだけど平日にも関わらず結構なお客さんで賑わってた。

そして味の方は大した期待はしてなかったんだけど~

かなり違う!!!!

っつーか超美味い!!!!

こんなに差が出るモノなの?(汗)

っつーか東京の店はアレで「ゆかり」を名乗って良いのか?

と、不安になるくらい違う(笑)

これからは本店行こ♪って思った。

でも、蛸家も食いたかった~!!!!

さよなら大阪~!!と悔やみながら再び名古屋へ移動。

途中、ジブリに出て来そうな村を通りプチ感動のプチノスタルジー。

やっぱり一般道は果てしなく面白い。

そして名古屋でまた京楽直営店にGO♪

またもや京楽機種じゃない「リング」を打つ(笑)

夜になりお腹が減ってきたので再び「やばとん/矢場町店」へ。

今回の旅でダントツに衝撃的だったのでアンコールやばとんです(笑)

やっぱ死ぬほど美味いわ~!!!!

やばとん最高~♪

そりゃ韓国にそっくりそのままパクられるワケだわ(笑)

と食事を終えて静岡に向かうのでした。



写真1 大阪の「ゆかり/曽根崎本店」

写真2 名古屋の「やばとん/矢場町店」


1 / 3123
シェアするTwitterでフォローする